SAP ABAPでパフォーマンスを向上させるために10の簡単なプログラミングの微調整機能

 任意のABAPプログラムのパフォーマンスを向上させる簡単なヒントはここにある。


1。 SELECTとENDSELECT間の検証の使用を避ける。むしろ、内部テーブルにデータをretriveと検証を行う。
2。 SELECT文と一緒に集計関数を使用するには、レコードセット全体をループするよりも優れています。
3。ネストされたSELECTは、いいえいいえ、代わりにその使用の結合またはビューです。また、これはある程度可読性が向上します。
4。常にテーブルINTOと可能な限りのすべてのエントリに使用します。テーブルにエントリが含まれている場合、すべてのエントリの使用中に、確認してください。
5。行のグループを変更する。ループのすべてのレコードではなく、全体としての内部テーブルのMODIFY文を使用しないでください。
6。二分探索で常にテーブルを読み込む。
7。インデックスと同期してWHERE句を揃えるようにしてください。
8。 INNER JOINの適切な使用
9。 ORDER BYの上にABAPのソートを使用しています。
10。微調整プログラムにSE30とST05のような単純なツールを使用しています。